2022 年 1 月 19 日

寝るときの新習慣

みなさん、寒くて足が冷たいとき、寝るときも靴下を履いてませんか?

それは実はあまりよろしくない習慣になります。

お客さまからよく「足冷たくて寝られへんから靴下履いて寝てる」と言われますが、
実は寝てるときに足先を靴下で覆ってしまうことは、さらなる冷えを呼んでしまいます

寝ているときでも足裏から汗をかくといわれています。

 

靴下を履いて寝ていない場合だと熱を放散して体温を調整してくれますが、
靴下をはいた状態だと、放熱もできず、汗で余計に足が冷えてしまいます。

 

布団に入って足が冷たいとなかなか眠れないと思いますがそんな時は足首だけのレッグウォーマーを使ってみてください。

↑POSCで販売しているおすすめレッグウォーマー
ほどよい着圧でむくみにも効果的!

首といわれるところは冷やしたらダメと言われたことがある人も多いと思います。

足首はその典型的な例です。

足首は三陰交という女性には強い味方のツボがあります。

レッグウォーマーをしてるとその三陰交を温めることに繋がります。

靴下を履いて寝る習慣のある方は、靴下をやめてレッグウォーマーに切り替えてみてください。

慣れるまでは寒く感じるかもしれませんが、習慣になると足の冷えもマシになりますよ!

そして寝る前には必ず深呼吸足首の曲げ伸ばしストレッチをして身体の隅々にまで血流が行きわたるようにしておやすみくださいね!