ickach

2024 年 4 月 10 日

4月の営業日

こんにちは!

年明けの投稿からかなりご無沙汰になってしまいました。

4月を迎え新年度になり、気持ち新たにブログ更新もしてまいります。

今年は桜の開花も遅くやっと春めいてきましたね。

POSCの近くの神社でも桜が満開でとてもきれいでした。

 

●4月の営業日のご案内●

26日(金)は臨時休業となります。

 

春になると、動植物は一斉に活動を開始します。

人間も動物・・・冬は運動量も減り溜め込んだものデトックスがうまくできない季節ですが

どんどん暖かくなると一気にデトックスしようと身体が動き始めます

そのため、お肌のトラブル:蕁麻疹や吹き出物・ニキビが多くなったり、

春は五臓のうちの「肝」の影響が大いに関わります。

肝の働きに異常があるとイライラしたり、怒りっぽくなったりと感情が爆発してしまうことも多いです・・・

なんか最近イライラするな~と思ってもそれはあなたのせいではありません。

春がそうさせていますので、他人に迷惑のかからない自分でコントロールできるイライラであれば、“これは春のせい。仕方ない”と思って気楽に過ごしてくださいね。

それでもイライラが収まらない方は柑橘系の香りを嗅いだり、春の旬食べ物や酸味のある食べ物を食べてみてください。

タケノコ・春菊・梅干しなどなど

身体に溜まった気をうまく流して発散してくれます。

 

そして夏に向けての身体作りが必要になってきます。

身体を整えるために鍼やお灸、アロマなどでケアしていきましょう!

 

 

 

 

 

2024 年 1 月 21 日

あけましておめでとうございます。

こんにちは!

2024年になりもう半月も経過いたしました。早い…。

本年もPOSCをどうぞよろしくお願いいたします。

この投稿の続きを読む »

2023 年 12 月 27 日

2023年 年末のご挨拶

みなさまこんにちは!

本年もPOSCをご利用いただきありがとうございました。

2023年の疲れや凝りは、しっかりと今年の間に取れたでしょうか?
クリスマス前は冷え込み、身体に負担もかかっていたと思います。

幸い年越しやお正月は暖かそうな予報で、過ごしやすそうですね!

大掃除の際の、ぎっくり腰などくれぐれもご注意ください。

2024年もみなさまの健康や美容のサポートさせていただきます。

年始の営業1月6日(土)~

来年も宜しくお願いいたします。

 

POSC スタッフ一同

2022 年 5 月 18 日

梅雨時期の養生

湿度で嫌なじとっとした汗をかき、

髪の毛はうまくまとまらず、

気圧の加減で体調もすぐれない・・・

この投稿の続きを読む »

2022 年 5 月 2 日

日焼け対策

行動制限のないGWが久しぶりにやってきましたね!

前半は天気が優れませんでしたが、後半は晴れて気温も上がりそうですね!

POSCは3日~5日にお休みとなります。

この投稿の続きを読む »

1 2 3 4 5 55