2015 年 9 月 30 日

おすすめのもの

こんにちは! 北野です!
みなさまシルバーウィークは、リフレッシュできましたか?
私はこの気温の差と夏の疲れがきたのか、ダウンしました。
連休前からの風邪がまだスッキリせず、咳だけがなかなか治りません。

そろそろ衣替えをしたり、冬を迎える準備が必要です!
患者さまの中にも手足の冷えが出てきている方をよく見受けます。
そんな冬にオススメの商品をご紹介します。

3位:5本指靴下

POSCでお取り扱いしている5本指ソックスのお店ラサンテから冬のカタログが届きました!
10月から注文を受付しますので、施術終わりにでもゆっくりとカタログをご覧ください!
冬の柄の靴下ももちろんおすすめなんですが、私が一番オススメするのは5本指着圧ハイソックス!
5本指で冷えや蒸れを防いでくれるのはもちろんですが、着圧なので足のだるさやむくみも解消してくれる一石二鳥のソックス!
寝るときに着圧を履くのは苦手なので、真冬はタイツの下にこの5本指ソックスを忍ばせています。

2位:世界

火を使わないお灸で、地肌にそのまま貼って使っていただけます!
カイロとは違いよもぎの成分を含んだもぐさシートが入っており、お肌に優しい和紙で余分な水分を取り除いてくれます。
温熱効果も約8時間ほど続くので寒い季節にはぴったりです。

1位:よもぎパック

不動の1位はやはりよもぎ!
よもぎ蒸しで使っているよもぎパックなんですが、煮出してお風呂に入れるとよもぎ風呂としてお使いいただけます。
よもぎのパワーで身体の芯からぽかぽかになりますよ!

これからもっと冷えや肩こりなど、身体の不調の多い季節になってくるので、
POSCでの日々のメンテナンスにプラスして、
このようなグッズでセルフケアをすることにより、身体の調子もよくなっていきますよ♪
気になるものがある方はスタッフまで気軽にお声かけてください★★