2015 年 9 月 20 日

Men’sの秋

最近、スマホと財布、それから鍵類をあちらこちらで落とすので

その対策に追われる毎日の渡部です。

 

ずいぶん秋らしくなってきましたよね。

湿気が大の苦手がな僕にとって、サラッサラのこの季節はもっとも過ごしやすいのです。

年中こんな気候になってくれたらなぁと、心から思います。

さて、秋は季節柄、色々と楽しい季節です。

食欲の秋・・・、スポーツの秋・・・、読書の・・・・・・・

いぇいぇ、POSCでは今、Men’sの秋なんです!!

とにかく、紳士物のオーダー靴がセミオーダーからフルオーダーまで、

過去に無いくらいご注文頂いております!!

正直、紳士靴のオーダーメイド靴は神戸であれば、それ専門で作られているお店や企業さんがあり、

どちらかというとPOSCは婦人物のオーダーメイドが多かったのですが、、、

今年の7月頃から、『インソール入りのオーダーメイド靴が欲しい』ですとか、『自分のオリジナル木型で靴を作ってみたい』といった

お声をチラホラお聞きするようになり、仕事用はもちろんですが、ちょっとカジュアルに履けるオシャレ用などのご注文が増えてきました。

今日はその中でも、仕上がりが僕の中で大好きなお客様の靴をご紹介したいと思います。

今回のお客様は、ご自分の靴はもちろん、お財布や傘などにもこだわりとその気品を感じるはとっても素敵なダンディなお客様です。

これまでにもオーダー靴は作らせて頂いてましたが、今回は特に『革』を厳選して作らせて頂きました。

私どもでも殆ど扱うことの無い、上品で美しいシボのある革です。

デザインは革の美しさを引き立たせるシンプルなチャッカブーツ。

足入れして歩いて頂いたそのお姿は、凛として、でもどこか表情豊かな印象で、

思わず何度も『カッコイ~~』と言葉が漏れてしまいました。

 

日ごろは整形靴の『機能』を優先して作りあまり、デザイン性は2の次3の次になりがちなんですが、

やっぱり靴はアパレルの一部なんだということを改めて感じることが出来ました。

 

これからもその観点を忘れることなく、さらに質の高い靴を提供して行きたいと

心に刻んだ、わたなべまさお 40歳の秋でございます。