2014 年 2 月 12 日

パワー

こんにちわ! 北野です。

日々気温の変化に戸惑いながら過ごしております。
皆様、風邪などひいておられませんか?
私は風邪と思っていたらアレルギーでした。
鼻水やくしゃみが止まらず大変でしたが、おかげさまでよくなりました!

2月3月は笹蒸しのキャンペーンもやっているので花粉症やアレルギーの方は
ぜひ!そうでない方もぜひ一度お試しください!

さて、先日私は広島まで愛してやまない三代目JSoulBrothers(EXILEの弟分)の
ライブにいってきました!
ステージから伸びる花道が自分の席の真横!
つまり、メンバーが手を伸ばせばすぐの場所まで来てくれるまさに神がかった席!
神席だったのです!

もう興奮しっぱなしの約2時間半。
終わった後はこれからもっともっと頑張ろう!と本当にパワーがみなぎっていました!

そんな中翌日、施術に入ると今日パワーがすごいね。といってくださるお客さん様が
いらっしゃいました。
その方にはライブに行くということも伝えてなかったですし、
正直そういわれてとてもびっくりしました。

パワー・・・?

目には見えないものなので、信じがたいですが、気(パワー)に溢れて輝いている三代目のメンバーと同じ時間を共有し、その人たちからパワーをもらってきた私自身にもパワーが溢れているといった状態です!

“気”とは自然界に存在する全ての物質の最も基本的な構成単位であり、
エネルギーの源であると考えられています。
つまり、このエネルギーがあるから生きているといえます!

私にとって三代目はパワーの源で、生きがいで、このために仕事がんばれます!
ただ、貯金はできません・・・・。
でもいいのです。私からこの楽しみをとったらもうなにも残りません。笑

病気や健康について考えるときも、この“気”が大事なポイントになります。
“気”は肉体だけでなく心についても大きな作用があります。

寒くてなにをするにも気分が乗らない。
なんだか気が重い。
やる気がでない。

気の流れが滞ると血流も悪くなり、身体に不調が出てきます。

気に溢れている人は元気で多くのことにチャレンジし、ポジティブに生きていけます。

そんな気をあげるツボをご紹介!
おへその指2本分下にある「気海」と呼ばれるツボです。

臍下丹田と呼ばれるところでもあります。
その名のごとく「気の海」という意味で、気の流れを良くし、免疫力も高めてくれます。
この部分を冷やさないようにあたためてください!

ツボの作用や、自分なりのストレス発散方法で気の力を高めてくださいね♪