2014 年 6 月 26 日

こどもとお灸


こんにちは~。梅津です。
この写真、なんだかわかります??

そう、息子にお灸をしています。

4才の息子は、けっこうな冷え体質。。

プールに行ったら、入る前にトイレに行ってていても30分もしないうちに「おしっこー」となります。

外出先で、冷たいジュースをがぶ飲みすれば、、、立て続けに「おしっこ」 10分後 「おしっこ」 10分後 「おしっこ」と

なります。

そして、オムツは2歳の時に取れてちゃんと自分でトイレでおしっこもうんちも出来ているのですが、夜だけは失敗が多々。

本人もやっぱり気にしているようなので、小児はりをしたり、オイルマッサージをしたり、お灸をしたり。。。

結果、本人はぜーーんぶ気持ちいいとの事。

でも、一番のお気に入りはお灸です。

香りのお灸を使っています。フルーツのかおり、緑茶のかおり、花のかおり、などなどあって、いろんな匂いを楽しんでいる息子。

お風呂あがりに、ごろーんところがって「お灸して~」という息子はとってもかわいいです。

一人前に「そこ、熱い、とって」とか「そこがかゆいねん」とか「ちょっと横にずらして」とか大人と同じリアクションでお灸を受けてくれます。

娘に手を取られてなんにもしてあげれなかった日は、お布団で「おかあさーん、今日は、お灸するのわすれてたで~」と寂しそうに訴えてきます。

そんな子供との可愛いコミュニケーションもできて、まだまだ未発達の子供の「腎」を強くしてくれるお灸。体質を改善してあげることのできるお灸。

ちなみに、お灸を始めてから、おねしょの回数は格段に減っています。お灸すごい!ツボ、すごい!!

とってもおすすめですよ。POSCでも販売しています。
はじめてのお灸 MOXA 1個19円です。