2019 年 3 月 6 日

シューケアセミナーに行ってきました!

 

先日、シューケアの講習を受けてきました!

 

 

 

シューケア、みなさんは普段からしていますか?

恥ずかしながら私はあまり頻繁にしておらず、やっても「ササっとやっておしまい!」といったような具合でした。

 

シューケアといいますと、紳士物の靴をピッカピカに磨くというイメージがあり、じつはあまり基本的な知識を持っておりませんでした・・・。

というわけで、講習へ行ってまいりました!

 

今回の講習では、

 

・スムースレザー(一般的なツヤ革)と、スエードレザー(起毛皮革)の基本的なケアの方法
・ケア製品の特徴
・ケア製品の選び方    

 

などを教えていただきました!

 

今まで何となくでやっていたこと、 製品選びでよくわかっていなかったこと、などなどクリアにすることができました。

これらを実践してみることで、また改めて、お客さまにシューケアのご案内をしっかりとできそうです!


お気に入りの靴を長持ちさせるには、やはりシューケアは欠かせません。

靴用クリームを塗っている状態は、たとえるなら、「お化粧をしているお肌」と同じ状態だそうです。

長くお手入れせずにいると、革が乾燥して硬くなってしまい、ひび割れの原因にもなります。

 

お化粧をきちんと落として、すっぴんの状態に戻り、保湿をする。

靴も、汚れやほこりを落として、一度すっぴんの状態に戻してやる。

そして落ちてしまった色を靴クリームで補い、油分を与える。(保湿する。)

 

こうしてまた、お気に入りの靴を長く履いていただくことができます♪

 

 

 とはいえ、シューケアと言っても何からやればいいか分からない・・・

どんなものが必要なのかわからない・・・

どこで買えるのか分からない・・・

 

ご安心ください!

 

 

POSCではシューケア用品を多数ご用意しております!

 

 

 

選び方や使い方、しっかりとご案内させていただきます!!

ぜひお気軽にご相談くださいね!!