2021 年 11 月 10 日

冷え対策・美肌対策はじめましょう!

こんにちは!
11月に入り、寒い日も増えてきましたね。

今日は真冬に向けて今からできる冷え対策!「よもぎ蒸し」をご紹介します。

前回のブログでは、乾燥やかゆみの対策に程よく汗をかくことがいいとご紹介しました。

よもぎ蒸しをすることによって、程よく汗をかくことができます!
(汗をかきやすい方は程よくどころか割と多めに汗かきます。。笑)
冷え対策はもちろん、汗をかくことによって乾燥対策ができ、天然の艶肌もGETできますよ~!

 

よもぎ蒸しは韓国で数百年の歴史があり、各家庭で行われていた民間療法です。
特に産後のお母さんがされていたみたいですね。

 

よもぎを煎じ、蒸気で下半身を蒸すことで、血行が促進され、さらに陰部を直接温めることから婦人科の症状に良いといわれてきました。
膣は外から触れることができる数少ない粘膜の1つなので、身体を芯から温めることができます。

 

POSCのよもぎ蒸しでは、よもぎと症状に合わせて漢方を使用します。

*水太りやむくみ解消

*ストレス解消スッキリ

*冷え防止あったか

*美肌

4種類をご用意しておりますので、気になる症状にあったよもぎ蒸しパックを選んでいただくことができます!

鍼灸師が事前にその日の体調や悩み事のカウンセリングを行い、
症状にあったパックを一緒に選ばせていただきますので、何を選んでいいかわからない方もご安心くださいね。

パックごとに香りが違うのも楽しみのひとつです。

毎年冷えにお悩みの方は今の季節から対策をすることをオススメします。

よもぎ蒸し、ぜひ試してみてくださいね。

よもぎ蒸し