2013 年 10 月 3 日

9月の連休

こんにちは! 北野です☆
10月に入ったのにまだまだ街には半袖やサンダルの方も居て
全く季節がわからなくなっていますね。

みなさま9月の3連休はいかがお過ごしでしたか?
普段からインドアな私ですが、この3連休ずっと遊びにでかけていました♪

土日で福岡へ!
初福岡! いや、中学のときの修学旅行でいったかな?覚えてないですが・・・
とりあえずたのしかったです。

福岡までなにをしにいったかというと・・・
EXILEのライブにいってきました!
この福岡旅行のために日々お仕事に励んでいました!笑
いや~もう大好きなんです。EXILEが!最高でした。

福岡ということでもちろんグルメも堪能。
ライブ終わりのもつ鍋とEXILE公式飲料でもあるレモンサワーの味は忘れません!笑
もつ鍋おいしすぎました!!!!
野菜は頼まず、もつの追加までしちゃいました♪
23時頃から食べ始めたので、おかげで顔に吹き出物が・・・笑

お肌は内臓を写す鏡です。

東洋医学では器械を使った検査などは行えませんが、診て・聞いて・触って・嗅いで
というように五感を使った方法で患者さんの状態をみていきます。

普段の治療のとき脈診や舌診もしてますが、他にも顔面診といって
顔色や顔のどの部分に吹き出物やかぶれ、乾燥などがあるかということをみて、
五臓六腑の状態を確認する方法もあります。

今回の私の場合、口周りの吹き出物になるので
旅行先での不摂生が祟って胃腸の調子が悪くなっています。
23時から食べ始めたのでさすがに翌日胃もたれが。
博多らーめんを食べに行くつもりが断念。またリベンジします!

祝日の23日はユニバへ!
お目当ては今月末までのハリウッドドリームザライド バックドロップ

私実は絶叫系はとても苦手なんですが・・・
意を決して乗りました。いや乗らされました。笑

乗るまではびびりまくっていて顔がひきつっていましたし、
キャストの方に大丈夫ですか?といわれる始末。
でもなんだろう。乗り終えた後の爽快感はただならぬものでした!笑

人間極度のストレスを感じるとストレスから
開放されるということを聞いたことがあります。

大嫌いな絶叫マシーンに乗るというストレスが、
普段私の中にあるストレスを解き放ってくれたのかもしれません。

ストレス社会のこのご時世、私のように嫌いなものにわざとチャレンジして
ストレスから解き放たれるのもいいのではないでしょうかw

遊びすぎたのでまた今月から身を引き締めて頑張っていこうと思います☆