2015 年 7 月 25 日

キリン?

こんにちは。
POSC受付の高木です。

コレ何だと思います?
けっしてキリンのお面ではありません(笑)
なんと、かっさプレートです!
鍼灸師の富永先生が台湾のお土産に買ってきてくれました♪

かっさプレートは、素材も形もさまざま!
色々あってどれを買おうか悩みます。。。

POSCで販売しているのは、瑪瑙の羽型かっさプレート。
瑪瑙は、ひんやりとなめらかな肌触りが特徴です。
羽型は、全身に使えるオールマイティなタイプ。
ギザギザ部分を頭皮に、大きな曲線はボディや顔の広い面に、細い部分は目周りなどの細部にピッタリです。

 

頂いたキリン型(笑)は、水牛角でできたツボ押し棒付きタイプ。
突起部分は顔や手などのツボ押しに、逆の細い部分やサイドはフェイスラインや首を流すのに使っています。

かっさのステキなところは…
・リフトアップ、小顔、くすみがとれる
・首や肩のコリ解消
・足のむくみ取り
など。

ステキすぎる☆
実際私もこまめに使っていたら、首のコリが随分ラクになってきました♪

使うときに注意することは、直接地肌をゴシゴシしないこと。
つぼ押しぐらいなら大丈夫ですが、流すときは普段使っている保湿クリームやオイルなどを使って肌が傷つかないようにしてください。
私のオススメはやっぱり馬油です♪

また、力の入れ過ぎにも注意です。
「イタ気持ちよく感じる程度」に、優しくマッサージしてください。

部位や用途に合わせて、色々なかっさプレートを集めてみるのも面白いかも!
POSCではセルフケアの方法などもお話させていただきますので、お気軽にお声かけくださーい♪