2015 年 10 月 16 日

よもぎ足湯♪


あったかいんだから~ (´▽`*)♪♪♪  古っ・・・


またまたPOSCから新たな挑戦です!

温めに特化した『よもぎパック』を使っての期間限定メニューが11月より始まります★
寒い季節だけではありませんが、足が冷えている方が本当に多いです。
施術の中で足にお灸をしたり、ホワイトビームで温めたりと私たちも取り組んではいますが
限られた時間の中ではなかなか難しかったりします。
そこで!!
キンキンに冷えた足をぬくぬくに改善させるメニュー作りをこの数ヶ月試行錯誤していました。
ついに出来上がりました~!!!
では、ネーミングからご紹介させて頂きます。


『よもぎ湯で温温(ぬくぬく)コース』
よもぎは漢方の生薬としても長年使用されてきました。
そして日本では、よもぎ茶・よもぎ餅・よもぎパンと食されています。
よもぎには、冷え性改善・血流改善・美白効果・安眠作用・殺菌作用など効能があります。
冷え性と血流改善にもってこいのよもぎを足湯として使用することで、温まった血液が全身を巡るようになります。
お風呂ではのぼせやすいという方でも、足湯なのでじんわりと温まっていただけます♪

もちろんこのコース、足湯だけではありません。
アロマトリートメントで足先から肩までしっかりと流していきます。
更に、かかとがガサガサ~割れて痛いの~って方にも嬉しい、馬油でかかとパックつきです。
最後は温まった足を優しくアルミシートで包み込みます★
これは、試さないわけにはいきませんよ~(笑)

お家でのケアで火を使わないお灸『太陽』や火を使うお灸をオススメしたりしますがなかなかセルフケアができずという方もいらっしゃいます。
寒くなったこの季節はお風呂に入られる方も多くなると思います。
お風呂によもぎパックを1つ入れてみてはいかがでしょうか?

POSC富永