2014 年 7 月 11 日

ハリーポッター★

こんばんは(o^▽^o)

              イキナリですが、行ってきました!楽しんできました!!
                       ↓ジャジャ~ン↓

USJのハリーポッターです。
7月15日(火)よりオープンするそうですが、一足先に体験できるチケットの抽選があったのでひっそりと申し込んでいたのが当選したんです(≧▽≦)♪
ハリーポッターエリアには閉園後の2時間と制限はあったものの、アトラクション1つとハリーポッター内のレストランでのお食事、町並みを堪能してきました。
もちろん、バタービールも飲んできました(笑)

当日(8日、火曜日)はお天気が心配でしたがお昼時に一瞬じゃじゃ降りになったきり雨は大丈夫でした!
でも、台風の影響か蒸し暑さがすごくて体力が奪われました・・・・
軽く熱中症になったのか頭ガンガン・この場で寝てしまいたいと思うほどの疲労感でした。
この熱中症!!!
この時期、皆さんも気をつけてくださいね!
暑さに身体が慣れていない時期と8月の真夏が一番危険です。
熱中症には『熱失神』『熱けいれん』『熱疲労』『熱射病』と4パターンあります。
『熱失神』
  めまい・立ちくらみなど、一時的に意識を失う

『熱けいれん』
  筋肉のけいれん・手足がつる・筋肉痛

『熱疲労』
  頭痛・倦怠感・集中力低下・悪心・嘔吐

『熱射病』
  体温上昇・ふらつき・意識低下・不自然な言動

などなどです。
もし、ご自身や身近な方が熱中症を起こした場合は・・・・・・・
『熱失神・熱疲労』を起こした場合は、衣服をゆるめて涼しい所で休ませてください。
 『熱けいれん』を起こした場合は、生理食塩水0.9%を含んだ飲み物をのませてください。
『熱射病』の場合は命の危険があるので、足を高くして身体を冷やしながら救急車を呼ぶまたは、病院へ行ってください。

 こんな辛い思いをする前に、屋内にいる場合はエアコンを上手く使いながらしっかり水分補給を!
屋外の場合には水分補給をしっかり、涼しい場所で休憩をこまめにする事を心がけてください!
暑い夏を快適に!そして楽しく過ごせますように~★