2014 年 9 月 6 日

アルガンオイルで日焼け防止!?

9月に入りようやく学校がはじまり、夏休みが明けてふと娘の顔を見ると、日焼けして、なんだかすっかり小学生の顔になっているな~としみじみ思うのでありました。

しかし大人の女性は、日焼けした顔をみてしみじみ・・・といわけにはいきません!!
夏の間に疲れたお肌に忍びよる、秋の乾燥による肌トラブル!!
手遅になる前の一押しは、アルガンオイルです♪

オイルをご使用のお客様に「日焼けしませんか?」というご質問をよく受けるのですが、
アルガンオイルは人の皮脂に近い、オレイン酸という成分が50%も含まれており、抗酸化作用があり、逆にお肌を紫外線から守ってくれるのです。

アルガンオイルはモロッコ原産で、すぐ近くにサハラ砂漠という過酷な環境に住むベルベル人の人たちから生まれました。希少で効果なものですが、1~2敵ですごく伸びるのでコスパは良いですよ♪
混合肌の方やアトピーなどの敏感肌の方、赤ちゃんにも安心してお使い頂けるのでとってもオススメです☆
でも独特のニオイがするので、びっくりしないでくださいね、天然ものの証拠ですので!脱臭、などと書いてるものは粗悪品ですヨ!