2015 年 4 月 19 日

新年度いかがお過ごしでしょうか?

こんにちは!

気温がどんどんとあがるかと思いきやいきなり下がり、
冬服を直すに直せないでいる北野です。

春になり、新しい環境に飛び込まれた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
POSCに来られているお客様の中でも何人かこの春から
社会人という方がいらっしゃいました。
緊張した面持ちで社会人になる前に体を万全の状態にしておきたいと
お越しくださいました。
4月ももう後半になり、仕事や環境の変化に慣れ、緊張から身体の疲れが
ドッと出てきている方もいるのではないでしょうか?
そんなときはぜひPOSCへお越し下さい。

POSCには男女問わず年齢層幅広い方がお越しいただいております。
男性も受けれるんですか?とよく聞かれますが、
もちろん男性もお受けいただけます!

POSCに来られている男性はとてもマメでしっかりとセルフケアをし、
そして、お顔の鍼もしっかりと受けて帰られます。

男性が顔に鍼をするなんて!と思うかも知れませんが、
男性は女性と違い素肌で生きています。化粧をしたりしませんよね。
そのため、隠しきれないお肌の悩みがあったりなかったり・・・。

でも男女とも共通して言えることは
お顔は意外と凝っているということです。
そしてその顔の凝りに気付いていない方がほとんどということです。
フェイスラインを触ってみるとゴリゴリしている方も多いのではないでしょうか。

顔にもたくさんの筋肉があり、肩と同様に凝ってきます。
お顔の鍼は女性が美容目的でリフトアップやシワに効果があると思っている方も多いですが、
凝りにもとても効果があります!
そのため、女性はもちろん男性も受ける方は多いです。

私自身、凝りへの効果は美顔はりをするといつも実感します。
私はあまり口をあけて話さないとよく言われるのですが、お顔の鍼をすると口が開けやすく、
笑いやすいです。口周りや目周りが軽くなるのがわかります。
この効果、ぜひ体験してみてください!

しかし、お顔だけでなく体の不調を無くすことも大切です!
日々自分のメンテナンスを行うことで仕事も遊びも存分にできますよね!
しんどくなる前にお体の調子を整えにいらして下さい。