2015 年 5 月 8 日

切羽つまると・・・

ゴールデンウィークも終わり、長いお休みも次は9月までお預けです。
ゆっくり休めた方、逆に疲れてしまった方いろいろだと思いますが、
私は「時間ができたらやろう」と思っていたことが結局できず、こんな長い休みにできないなら
一生できないだろうと思って、「時間ができたらやろう」と思うことをやめました。

すぐやる!隙間にやる!と決めました!

ところで、昨日寝坊をしてしまいました。
子供を起こすのがぎりぎりになってしまい、「しまった!おきて!」と起こすと、
いつもだらだらしている娘が、飛びおきてスタスタと歩き出し、もくもくと用意をしている姿が面白かったです。
結局、起きて10分で朝ごはんまで食べて出て行きました。
人間、切羽つまればできるものですね!笑

私も何かと時間に追われがちなのですが、最近はやりたいことや自分の健康管理の予定を先に入れてしまって、やらないといけないことを切羽詰まってするようにしています。
そうすると、なんだか効率があがる気がします!

みなさんも、仕事や家事に追われて自分の健康のための時間を全くとっていないようなら、
あとあとガクンっと体調をくずす時がくるかもしれませんよ~
たまには、自分の体をみつめなおす時間をとりましょうね。

POSCに来ていただくと、今の自分自身の体をみつめなおす時間にもなります。
「最近自分を可愛がっていないな~」と思われる方はぜひPOSCいらしてくださいね。
きっと、「私ってそうだったの!?」となにか発見がありますよ~。

POSC 上村