2022 年 2 月 2 日

そろそろやってくるあの季節

1月があっという間終わってしまいましたね。

2月もよろしくお願いいたします。

2月といえば・・・そろそろ万全の対策をしないといけない方も多いのではないでしょうか

花粉症!!!

この時期から薬を飲まれる方は多いかと思います。

 

2022年の飛散量は気象庁によると、近畿地方は例年よりも少ないようですがいかがなものでしょうか・・笑

コロナ対策でマスクしてるので花粉は大丈夫かとおもいきや、
花粉症に悩まれているお客様は、去年は目がかゆいという方が多かったように感じます。

 

はり・きゅうで身体の調子を整えるのはもちろんですが
花粉症の方におすすめのメニューをご紹介します。

◎デコルテアロマトリートメント
肺経という呼吸器系の経絡が鎖骨下から腕にかけて流れています。
特に鎖骨下を流すことによって、リンパの流れもよくなり鼻の通りやすくスムーズな呼吸ができるようになります。

◎美顔はり
美容のためだけでなく、花粉の症状にも効果的!
鼻周りや目の周りのツボに鍼を刺すことにより、鼻づまりや鼻水、目のかゆみへの対処も可能です。

◎笹蒸し(女性限定)
クマザサを主成分としたパックを使用した、よもぎ蒸しの笹バージョン!
クマザサにも抗炎症作用や、抗菌効果もあり、のどや鼻の症状、皮膚のかゆみにも効果的です。
アトピーや肌荒れにもおすすめです。

 

 

効果には個人差がありますが、ぜひいつものケアにプラスしてお試しくださいね♪